ロングビーチ組

カリフォルニア、ロングビーチにて子育て奮闘中。
黒人のおとーちゃんと、ハーフの女の子と、日本人かーちゃんのドタバタ日記。
| TOP | 家探し、、、、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
コーンスターチ
あたしは週5回、ロングビーチのゲイで有名な場所でセレクトショップのお店番をしているので、お仕事中はレイナさんは託児所に行ってはしゃいでます。
普通の託児所は、大体6時にはしまっちゃうので、7時まで働いてるあたしは、24時間の託児所をご利用中。ブラックの家族経営の私立の託児所。
市とか国の託児所は、低所得者、国の保護をもらってる人が優先で、2年近く待ってるのに、連絡が無い。たぶん連絡は来ないと思う。うちも低所得だけど、恐るべしアメリカ。
下には下がいる。
うちの利用している託児所は、ほとんどの子供がブラック。たまにメキシカン。
裏庭が無いので、子供たちは近所の公園か、前の歩道でぎゃーぎゃー遊んでる。そういうのにも慣れてきた。
でも、久しぶりにびっくりしたのが、オムツ換えてる時に、ベビーパウダーの代わりにコーンスターチを使ってたこと。コーンスターチって何だっけ?片栗粉がポテトスターチあから〜、片栗粉の従弟みたいなものか。う〜ん。ベビーパウダーと片栗粉の従弟。似たようなものか、、。なのか?ほいで、びっくりするくらい浴びせかけるのなんのって。
たぶんベビーパウダーより、安いからだろうな。
今度ベビーパウダーを差し入れに持って行こう。
アメリカでは普通なのかな??それともゲトーでは普通なのかな??
気になる。
- | 04:53 | author ぶーこ | comments(0) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 04:53 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bukomaru.jugem.jp/trackback/1
トラックバック