ロングビーチ組

カリフォルニア、ロングビーチにて子育て奮闘中。
黒人のおとーちゃんと、ハーフの女の子と、日本人かーちゃんのドタバタ日記。
<< 普通の家族生活 | TOP | 子育て >>


- | | author スポンサードリンク | - | - -
暴力って〜
何で人は暴力を振るのですかねえ?
結構傷つきやすいあたしは、暴力はもちろん、言葉にも気をつけるようにしてます。
もちろんレイナにも暴力を振るう人間にはなって欲しくない。
アメリカではクラブとか行くとキャットファイト(女同士の喧嘩)が頻繁にある。いや〜、あれはある意味男同士の喧嘩より怖い。し、醜い。
あ、なんで今回は暴力についてうんちく言ってるかというと、ニュースでいっぱいいっぱい暴力に関係する事件をみるから。見るたびに悲しくなる。その背景には、色々な事情とかがあるんだろうけど〜、やっぱりものすごく自分勝手な行為だと思う。
あたしは、何度もDVオトコと付き合い、何度か死にかけたことがある。その人たちに共通してることは、自分勝手だっていうこと。あ、あと、他の人には良いヤツだってこと。結局原因は何にしろ、根本にあるのは、自分の思い通りにならない、自分が傷つきたくない、、、、そういう自分勝手な感情だと思う。
ああいう人達は変わらない。夜中にパジャマと裸足で逃げたこと。包丁で切られそうになったこと。首を絞められて意識を失ったこと。ぼこぼこに殴られ、耳が聞こえなくなったこと。
自分の生活を共有している人に、そんなことをされることほど悲しいことは無い。愛と憎悪は隣り合わせって、本当だと学んだ。いや〜、あれほど人を憎んだことは無かった。こういう時に、人は人を殺すんだろうな〜と感じた。
そういうしなくていい経験をしながら、あたしは大人になった。
絶対に暴力は解決では無い。
そして、DVで悩んでいる方。逃げましょう。人は変わりませんよ〜。最後のチャンスが命取り。
暴力を許さない社会へ一票。



- | 06:14 | author ぶーこ | comments(1) | trackbacks(0) -
- | 06:14 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
それは、完璧選んでるよ…ほんまに、ふ〜う。内田春菊じゃないんやから…
私、付き合った人に暴力ふるわれた事無いよ。
自分勝手というか、人の愛し方を知らんのじゃ…?

人は貰ったものしか返せないらしいよ。
多分、親から愛情を充分貰えなかったんやろうね。

かわいそうと思う人を愛するのはもう、やめてください。
その変な正義感はどっから…?多分根が真面目なんやろうね。。
2007/09/29 12:22 AM by かぶお
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bukomaru.jugem.jp/trackback/12
トラックバック