ロングビーチ組

カリフォルニア、ロングビーチにて子育て奮闘中。
黒人のおとーちゃんと、ハーフの女の子と、日本人かーちゃんのドタバタ日記。
<< 子供の記憶 | TOP | 暴力って〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - -
普通の家族生活
あたしが育った家は、田舎で、両親とも公務員。本当に普通の平凡な家庭だった。
父が飲み屋の姉ちゃんにはまることも無く、ご飯はみんなそろってから。
それがあたしの中の普通の家族だった。
でも人によって“普通”は違う。
うちのおっちゃんは、お父さんが家にいないのが普通だった。家族が大喧嘩してるのが普通。
“普通”が違う人と家族を持つのは大変だ。しかも文化も違う。
そんなこんなで今の家の生活は、あたしが思ってた“普通”とは全く違うもの。
おっちゃんの生活は朝7時ごろ寝て、昼過ぎに起きる。で、夜からお仕事。
あたしの生活は、朝レイナに起こされて、いっぱい粘ってごろごろして、その日の晩ごはんを作ってから出勤。帰ってからは9時にレイナを寝かせて、ごはんを一人で食べてゆっくりして就寝。
レイナは晩ごはんを託児所で食べてくるのです。
家族で晩ごはん食べたことあったっけ?外食した時の数回か〜。
お休みの日は、あたしとレイナでビーチ、公園、買い物ナドナド。おっちゃんは、何してんだろ〜。ゲーム?か、お友達のお家。
これが自分の娘の“普通”になると思うとものすごく考えさせられる。
ど〜しよ〜かな〜、この先。
ゆっくり考えよう。
人は変わらないっていうことは、この6年で身にしみて学んだ。
レイナに一番良い様にしないと!です。
- | 05:40 | author ぶーこ | comments(0) | trackbacks(0) -
スポンサーサイト
- | 05:40 | author スポンサードリンク | - | - -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bukomaru.jugem.jp/trackback/7
トラックバック